Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

自分が整う

最近、以前とは違う新しいアーティストたちの曲にハマってます。

きっかけは子供が聴いていたからとか、教えてもらったからとかなんですけど、これまではミスチル、サザン、ドリカム、スピッツみたいな感じでした(笑)今はヒゲダン、YOASOBI、平井大RADWIMPSあいみょんあたりを聞くようになりました。

その中でもOfficial髭男dismにハマり(笑)。地元でライブが近々あると知ったのですが、その時はSOLDOUT。でもいつか行きたいとその時にファンクラブに入りました。来年とか再来年とかに行けたらいいなぁと思っていたのですが、先日ふとWEBサイトを開いたら、追加発売をその時間から始まったばかりじゃないですか!!

思わず買ってしまいました!そういうことで、急に行けることになったのです。

ラッキーだなぁと思っていたのですが、そうとも取れるのですが、実はそうではないかもしれないと思ってきました。

というのも、友人にその話をしていると、

「時間の流れに乗ってるね、それってすごい時間の節約なんだよ〜」

と教えてもらいました。

人は体調とか考えや気持ちとか、ストレスがないなど一定の調子が整ったら、そういう状態になるんだなぁと思ったのです。リズムが揃うという感じかもしれません。

例えば、知人にばったり会うとか、たまたまテレビをつけたら知りたかった情報が手に入るとか、意識してやろうとしてないんだけど、有意義なタイミングでことが進むようなことってこれまでに経験したことありませんか?それって、自分が整っている時なのかもしれませんよ。

ラッキーって思うとなんか自分の実力では無い感じもするし、もう次はこんなこと起こらないような気がするじゃないですか。でも、自分が整ってるからいいことが起こると思えば、なんかより嬉しいし、自信が湧いてきますよね。

僕はどっちでもいいんですけどね。(笑)たくさんラッキーなことがあればいいと思うし、自分の調子が整ってるとも思いたいし(笑)(欲張り)

といったわけで、本日、Official髭男dismのライブを楽しんできました!