Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

2022-01-01から1年間の記事一覧

サッカー日本代表を見て思うこと

もう40年近くサッカー日本代表を観てきているが、今回のチームはあることが劇的に変わったと感じてます。ちょっと、僕が勉強しているビジョン心理学の話になってしまうのですが。。 ビジョン心理学では【心の三角形モデル】というものがあります。どういうも…

【こんまり®︎流片付けコンサルタント】

今年の6月にこういうタイトルの講座を受講しまして、今はコンサルタント認定に向けて、モニターさんを探して、経験を積んでいます。つまり今は見習い中。 僕はもともと部屋の模様替えは好きで、それをする時に片付けとか収納とかはやってました。 こんまりさ…

楽をすることが得すること?

僕たちは、「なるべく楽をして、なるべく多くのことを得ること」ができることが良いこととしているかもしれません。 しかし、苦労の中からしか学べないものもある。本当にあなたの為になるのは、どんなことなんでしょうね? ちなみに、人生の前半戦では、何…

心の強さ

いつも私たちの心の弱いところをなんとかサポートしたいと思っていますが、 大変な困難なことがあった人が、輝いて活躍している姿をみて、気がつきました。 私たちの心には「強さ」もある! その力を信じることも大切だなぁと。

ちょっとポエム風に。。

やりたいことをやっているのか? 「言っていること」と「やっていること」が一致しているのか? ビジョンは知識だけでは実現しない。 内面・心・感情・価値観が必ず絡み合う。 あなたの中に「枠」があり、「からくり」がある。 それが時に邪魔をする。

人生の前半戦と後半戦とは?

人生には前半戦と後半戦があり、それぞれ仕組みがあります。前半戦で通用していたことが、後半戦では通用しないどころか、間違いになることもあるぐらいです。 「前半戦は自分を創り上げていく、後半戦は自分を崩していく」 私たちは「自立すること」を一つ…

人生の後半戦

突然ですが、質問です。 今の生活にどのくらい満足してますか? あなたはどのくらい幸せですか? (1〔低い〕〜10〔高い〕)というレンジでいくつぐらいですかね? もし自分が出した数値が「低いなぁ」と感じたら、このブログの続きを読んでみてください。も…

インフィールドのこと

こんにちは インフィールドのこと(仕事のこと)についてお伝えしていきたいと思います。 https://infield5.com/home 最近。ホームページをリニューアルしました。 インフィールドとは私、中野慎司が1人で運営している会社です。 合同会社となっていますが、…