Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

インフィールドのこと

こんにちは

インフィールドのこと(仕事のこと)についてお伝えしていきたいと思います。

https://infield5.com/home

最近。ホームページをリニューアルしました。

 

 

インフィールドとは私、中野慎司が1人で運営している会社です。

合同会社となっていますが、個人事業主でも良いのかもしれませんが、流れで。。

 

主に、コーチングや心理学を活用して、人の内面を見つめ、それからなりたい自分、かなえていきたいことへと結びつける、ということをサポートしています。

 

個人セッション、連続講座、片付けレッスンを主に提供しています。

 

心のことというと範囲が曖昧というか、広いので、なかなかピンポイントに「こうです」と伝えにくいこともあり、理解してもらえないこともよくあります。

 

・人間関係の問題

・自分のやりたいことを探すこと

コーチングができるようになりたい

これらがよく相談に来られる人のテーマです。

 

もう少し具体的に言いますと

・夫婦関係がうまくいかない人

・親子関係や子育てがうまくいかない人

・上司が部下とどう接すれば良いのか?

・経営者(中小企業規模がほとんどです)のビジョンについて、

・経営者の人材についてのお悩み

・今の仕事を辞めて独立しようと考えてる人

などがよく来られています。

 

私はコーチングと心理学を学ぶことで人生が良くなると考えています。

 

自己と対話が深まります。

他者との対話が深まり関係性が良くなります。

人生に逆らうことなく、自分らしさを発揮できます。

 

など。

 

人間ですから、機械のように部品やソフトを更新したら劇的に良くようなことが起こる訳ではありませんが、人によっては最初はそのように感じる方もいらっしゃいます。実際には徐々に本当の意味で良い変化をが出来ていくという感じです。