Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

人生の後半戦

f:id:nakano_shinji:20221002161606j:image

 

突然ですが、質問です。

今の生活にどのくらい満足してますか?

あなたはどのくらい幸せですか?

(1〔低い〕〜10〔高い〕)というレンジでいくつぐらいですかね?

もし自分が出した数値が「低いなぁ」と感じたら、このブログの続きを読んでみてください。もちろん満足のいく数値の方も是非お読みください!

 

人生の後半戦

後半戦という表現をしたら、「老後」というイメージかもしれませんが、ここでいう後半戦は30代40代ぐらいからのことを言います、

 

私はコーチングと心理学に15年以上関わってきて、わかったんです。

人生には

前半戦の仕組みがあり

後半戦の仕組みがあります。

それぞれ違うんです。

それらのルールを理解して、行動に移し、日々生きていくこと。

これ、とっても大事なんです。

 

前半戦でうまくいっていたことが、後半戦では通用しなくなるのです。

 

インフィールドでは、特に後半戦の仕組みを学び、活かしていくことを目的としてます。