Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【争ってしまう気持ち】

数日前、ウォーキングをしていると、クラクションが鳴り響いた。車線変更をしようとしている車に後ろの車が、譲らなくてクラクション! 「クラクション鳴らす暇があるなら、譲ってあげればいいのに」と思ったけど、昔は鳴らす側の人間だったなぁとも、思い出…

【秘密を隠せば隠すほど闇になる】

誰にも、他人には知られたくないと「秘密にしたい」「隠してしまいたい」ことがあります。しかし、内容によってはそれはあなたの人生の中で闇になってしまいます。 月日が経つと、闇はどんどん大きくなります。そして、あなたの人生がまるで闇になのではない…

【30代40代以降の成功の秘訣は「続けること」】

「続けること」は地味で時間がかかりそうで大変そう。もっと簡単に早く結果が出て、自分の未来がスマートに変われることがいい!って思ってしまいますよね。しかし、残念ながらそうではないのです。 若い頃は、何か新しいことを、教えてもらった通りにしたら…

【始まりを知る】

子供が自信を失ってる時、やる気があまり出ない時などに、あれこれ言うのではなく、その子の赤ちゃんの時の写真や動画を一緒にみたらいいんだって。 理由は明確にはわからないけど、始まりを知ることは、なぜだか自然な形でやる気が出る。安心するのかな。 …

【常識・普通とは?】

相対性理論などで有名なアルベルト・アインシュタインは「常識とは18歳までに積み重なった偏見の累積でしかない」と言っていました。 私たちが「普通は…」と思っている事は、世の中を見渡してみると絶対的なものではないということです。 私たちが常識だから…

再開します。

お久しぶりです。 ブログ再開です。 またよろしくお願いします。 とりあえずは 週2回1年続けるを 目指します。。