Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

【争ってしまう気持ち】

数日前、ウォーキングをしていると、クラクションが鳴り響いた。車線変更をしようとしている車に後ろの車が、譲らなくてクラクション!


「クラクション鳴らす暇があるなら、譲ってあげればいいのに」と思ったけど、昔は鳴らす側の人間だったなぁとも、思い出した(笑)。


交通標語とかにもあるけど、意地を張らずに譲り合いができれば、事故はなくなる。

それが日常生活にも浸透すると、争いが無くなり、それは世界平和につながる。


戦争の元を辿ると、一人一人の小さな争いなのかなと。なんてことを考えてました。

しかし、車線変更しようとした車は、高級車ランクル、暗くて鳴らしてたのはちょっとヤンキーっぽい軽自動車。。なんとかの遠吠えにも見えた(笑)