Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

【考える】

生物の人間としての特徴の一つとして、考えることができることがある。

 

フランスの物理学者・思想家のパスカル

「人間は考える葦である」

という言葉を残している。

『人間は弱い側面もたくさんあるけど、「考える」ことができる偉大な存在だ。』

という意味です。(サッカー漫画を読んでいる人は見たことありますよね(笑))

 

とはいっても

何を考えるのか?

どう考えるのか?

あまりわかってなかったりしますし、考えることはたくさんあります。

 

ひとつに、

私たちは人間関係の中で生きているので、何かに影響されたり、流されてしまったりはするものですが、自分にしか出せない大切な答えもたくさんある。その為には「考える」ことをもっともっとしないといけないんだろうなと思う。たくさん選択肢がある時代。考えることは自己責任の話でもあるかもしれない。

 

INFIELDでは、何をどんな風にさ考えるのかをお伝えしたりもしています。