Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

【30代40代以降の成功の秘訣は「続けること」】

「続けること」は地味で時間がかかりそうで大変そう。もっと簡単に早く結果が出て、自分の未来がスマートに変われることがいい!って思ってしまいますよね。しかし、残念ながらそうではないのです。


若い頃は、何か新しいことを、教えてもらった通りにしたら、うまくいった・すぐに結果が出た、なんて経験を皆さんしてるんじゃないでしょうか。

ビギナーズラックっていうやつです。これ、別に運がいいのではなく、若いから吸収が早い、これまでの経験があまりないから、うまくハマったっていう感じの要素が大きいことが理由なんです。なので、若い頃はそういう経験を何度かしたことがある人は多いのではないかと思います。

短い期間ですぐに変われるとか結果が出るって、スカってしますよね。

 

そして、人間は一度経験して良かったことはまた同じことが起きないかと期待してしまいます。

 

そうするといつまでも停滞したような感覚に陥ってしまいます。

なぜなら、30代、40代になると、たくさんの経験もして知識もつけているので、あの時のような、パッと変われるような体験がなかなかできなくなってしまいます。

 

若い時にはバケツの中にまだたくさん水が入る余地があったけど、今はもう、バケツは満タン。変わりたければ少しづつ水の入れ替えをしていくしかないのです。

 

結果もすぐ出ないので、地道で大変そうだけど、毎日続けることに価値を置くように自分が変わる必要があるようです。

 


そろそろ新しい年を迎える時期です。

 

あなたは1年間、どんな「続けること」をチャレンジしてみますか?