Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

お試しセッションをはじめます。

f:id:nakano_shinji:20211029210115j:plain

 

私はコーチングで人の意欲について興味を持ち、心理学を学びました。

心理学を学ぶことで、心の側面から人生について・自分について・この世について、考えるということをたくさんすることができました。これはとても貴重な観点でとても感謝しています。

もしかすると心ということがわからない人もいるかもしれません。

ここでいう心とは自分の考えや気持ち、言い換えると思考や感情。頭の脳の中にあるのか、心臓の近くにあるのかはわかりませんが、とにかく、自分の中・自分の内側・インナーにあるものです。

世の中、ものすごい技術の進化や、経済の発展による物の豊かさなどはどんどん進んでいます。が、それだけで「幸せ」と思える人が、増えているでしょうか?

私はそうは思えません

多くの人が心の問題で悩んだり苦しんでいると思います。 

心の側面から人生を見てみると、人生には前半戦と後半戦があり、そこではルールや考え方が変わってしまうのです。多くの人は後半戦へ移行しようとしているのに、前半戦のままのルールや知識、過去の体験でやっていこうとしています。 

 自然に後半戦のルールを身につけていく方もいらっしゃいますので、みんなが学ぶ必要はないかもしれませんが、今、成功していないなぁ・もっとよくなりたいなぁ・問題ばかりだなど・少しでも苦しみや不安がある人は、学ぶことをお勧めします。 

心の側面の考え方やルールを少し知ると、

なんで自分は悩んでいるんだろうか?うまくいかないのだろうか?

ということが簡単に理解できる人は多いと思います。 

もう少し知りたい方のために
無料セッションを随時受け付けます。
30分ぐらいzoomでお話をしてみましょう! 

(この無料セッションはお一人様1回限りとさせていただきます。) 

この人生の後半戦のお話や、コーチングのこと、ビジョン心理学のことなど、ざっくばらんにお話しできますよ。あっ、私の離婚経験のことや子育てのこともお話しするかもしれませんね。。 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

個人セッションのお問い合わせ