Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

ホットペッパーの期間限定ポイント

昨夜は家族で外食。

ホットペッパー期間限定のポイントが今月末までだから、行こう!と長女が。。

居酒屋がいい〜ということで、ポイントが使えるチェーン店系の居酒屋へ。長女と三女があれこれタッチパネルで注文して、それがやってくると、ポテトフライとか枝豆とか、比較的家でも食べてるようなものじゃないですか。(笑)居酒屋らしいものを食べたら。。

お酒も飲んでみたーい、居酒屋に行ってみたーい、といえ年頃。。お酒はもう数年まちなね。

そういえば、長女は今回の選挙から行けることに!選挙権は18歳からになったんですね〜

それにしても居酒屋はガラガラでした。次女が箸を落としてしまい、でも小上がりの部屋だったのでそのまま食べようとしたら、どうぞって新しい箸を持ってきてくれました。すごいサービス!と驚いてましたが、それだけ暇なんだろうなーと大人な僕は思ってました。。

そんなカンナでお会計!ポイントで安くなりましたが、ポイントの10倍ぐらいの出費(笑)全然安くない。期間限定ポイントのからくりにハマりました(笑)

けど、この2年はコロナや子供達の生活の変化などでグッと外食が減ったから、久々に楽しかったですよ。