Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

湖畔のキャンプ場でピザ作り

f:id:nakano_shinji:20211019113554j:image

楽しみにしていたピザ作り

前日はうまく焼けるかどうか心配だったのかどうかはわかりませんが、あまり眠れず。(笑)そして重たい感じの夢をみて。。すると行く途中、コンビニに寄って再出発しようとしたらエンジンがかからない。。バッテリーだったらしいけど、JAF呼んだり交換したりで3時間のロス。。

なんか今日は良くない日?と思ったり。。だけど、バッテリー上がりぐらいで済んでよかった?と思ったり。

しかし、キャンプ場には思っていた時間には到着。

いろんな準備をさっさとして、早速始めます。

生地づくりは彼女にお任せ!

僕は窯の準備。

f:id:nakano_shinji:20211019113641j:image

いくつか煙突や蓋があり、どうやったらいいのは英語の説明書しかなく、そしてスマホも電波が弱くなかなか繋がらない。。写真を頼りになんとか火をつけ、温度を上げていきます。

 

処女作は焼き上がりに時間がかかり。。

 

f:id:nakano_shinji:20211019113542j:image

自作ピザ、焼きたけピザは美味い!!

そのあとは温度を上げるコツもわかってきて、短時間で焼けた時もあったりしましたが、いろんな具を乗せて、小さめのピザを5枚作りましたとさ!

f:id:nakano_shinji:20211019113622j:image

しかし、今回、どうやったらいいのかは把握しました!窯は保温性はあまりないので、どんどん火を炊き続けて、温度をキープする必要があります。

生地や具を乗せたりするのは、彼女が全部してくれてので、よくわかりませんが、生地はもっと研究したらいいのかと思いました。

燃料のペレットも購入した時に付いてきた20キロをそのまま持ってきましたが(笑)、2キロも有れば十分でした🤣

急に寒くなったタイミングでのキャンプでしたが、早朝は湖畔から湯気がでる幻想的な風景でしたよ!また、ピザ作りやりますよー

ちなみに、バッテリー上がりしたコンビニは僕は初めて行ったところでしたが、彼女も依然その駐車場(しかも同じスペース)でバッテリー上がりをしたんだって。。呪われたコンビニ。そこにもう行きません。😤