Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

Hello Myself

f:id:nakano_shinji:20210901220613j:plain

ブログを始めます。

こんな風に宣言するのは何回目でしょうか?(笑)

恥ずかしい🤣

 

ジャンルを問わず、いろんなことを書いていきたいと思います。

 

まずは自己紹介をしたいと思います。

うんちくかもしれませんが、

自己紹介って何を伝えたらいいんでしょうね。

 

一般的には

・名前

・生年月日や年齢

・居住地や出身地

・仕事のこと

・結婚してるかどうか

・性別(見ればわかるか🤣)

 

などでしょうかね。

 

このくらい情報があれば

だいたいどんな部類の人なのかわかるので

安心できる、第一ステップとしてはいいかもしれません。

 

ちなみに僕は

 

・名前 → 中野慎司ナカノシンジ

・生年月日や年齢 → 7/18生まれの47歳

・居住地や出身地 → 広島市生まれ 広島市育ち 今は広島市南区在住

・仕事のこと → 不動産業とカウンセリングやセミナー業

・結婚してるかどうか → バツ2の独身(ちなみに3人娘を子育て中)

・性別(見ればわかるか🤣) → 男性

 

です。

 

ここまでだと

その人の状況や外観的なことはわかるかもしれません。

だけど、中身まではわからないですよね。

 

・価値観や考え方

・夢やビジョン

・コミュニケーションのスタイル

・趣味や得意なこと

・苦手なことや嫌いなもの

 

なども知ることができたら

もっとその人のことを知ることができるような気がしませんか?

 

と自分で言ってみて、

これらのことを

スラスラと

自分で話せる気はしない。。(笑)

 

自分で自分のことがわかってないことがあったり、

薄々知ってるけど、人に言うのは恥ずかしい

(あまり良いこと言うのも自慢ぽくて嫌だし、悪いところは自分でも知りたくなかったり。。)

 

初対面の自己紹介でいきなり全部を話せないかもしれないけど、自分を紹介する時に外観や状況だけでなく、中身の部分も少しでも話せたらいいのかもしれないですね。

そのためには自分を知ることが必要かもしれません。

 

自分自身にこんにちは!

こんな意味のブログタイトルにしてみました!

(英文法的に合っているかはわからないけど。。)

 

これから

僕のことを知ってもらえるようになれればいいですね。

あっ、文章の文体や構成などからもその人の中身の部分も伝わりますよね。