Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

古着

最近、古着屋さんによく行く。

古着はあまり興味がなかったのだけど、少しづつ楽しみがわかってきたかも(30%ぐらい)

 

・お古なのに安くない

・少し使用感があったりする

・汚れがあったりする

・もう一度いうけど、それなのに安くない

というのがこれまでの考え方でしたが、

 

最近付き合いで行ってみると

・探すのが大変

・いいのがあってもサイズが違う

やっぱり安くない

だけど、たまにいいのがある。

万が一ぐらいの確率だけど

あっ、これならいいかなというのがあります。それを見つけた時の喜びは大きいですね。

これが古着の楽しみなのかなぁ。。

 

ぼくはまだ30%ぐらい、70%はやっぱり古着はいいやって感じです(笑)

でも、暇つぶしにはいいかもしれないぐらいにはなってきたかれません。

 

この歳でも新しい楽しみを発見でかこるのです。