Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

ついにピザ窯!

ピザ窯、買いました!^_^

あれば福島の果樹園でのイベントで体験させてもらった自家製ピザ窯でのピザ作りから始まりました。もう5年前ぐらい?自分で作って焼いた不恰好なピザでしたが、感動して、それからは

「いつかはピザ窯」

を合言葉に生きていました。((笑)大袈裟)

そしてついに、アウトドア用ですがピザ窯を購入!

以前のブログでも書いたけど、このピザ窯を見つけてたのは1年前。少し高い商品ですが、買えないわけではない価格。しかし、本当に買って使うのか?という悩みが付き纏ってました(笑)勢いで買ってほとんど使わなかったものも多数あります。。そう、なんか計画性がなく衝動的に動く自分に少し嫌な感じがします。

 

昔から家電や車、ホームセンターにありそうな物を欲しがりのそして浪費家の僕でした。20代の頃のデートは家電量販店やホームセンターによく行ってました😄最新のものを探しては、欲しいなぁとか、調べたり、そして購入したりしてました。しかし、先ほど書いたように、買っても使わないものも多くあり、変な罪悪感を持ってしまってました。

車も3年ごとぐらいのペースで乗り換えてたのですが、ある新車を納車したときに、次は何の車がいいかなぁと考えている自分に気付きました。納車したばかりで、この車に乗るのが楽しみなはずなのに。。そこでわかったのは、僕は新しいものがどんなものなのか?をカタログ見たりお店で見たりして楽しむのが一番好きなんだ!、別に全部購入しなくても、満足できるんだとわかったのです。

それから、浪費グセはずいぶんマシになりました。そんな高くないものであれば1ヶ月後も欲しければ、高価なものは半年とか1年とか経っても欲しいかどうか?を購入する基準にしてます。ケチとか倹約家のようにも聞こえますが、もともと浪費家なのでこのくらいした方が丁度いいと思ってます。

 

1年たっても欲しいものは欲しい。

最大の懸念であったピザ生地作りも他の人に助けてもらえそう。

というわけで、お店に行って、また迷わないようにすぐにお店の人に「買います!」を宣言!!

f:id:nakano_shinji:20211012103728j:image

これから楽しみたいと思います!!

持ち運び可能なので、近場の人は是非一緒にやりましょう!