Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

ピザ窯

僕の夢の一つ、ピザ窯を持つこと

以前とあるところで、お庭に自作のピザ窯を持っておられる方のところで、焼かせてもらったことがあります。

その時はもうピザ生地は作っていただいていて、そのピザ生地の元を広げて、ソース塗って具とチーズをかけて、焼くだけだったのですが、それが楽しくて美味しかったこと!!ピザ窯だと1分もしないうちにサクッと出来上がる!

それ以来、ちょっとしたキャンプの様なことが楽しめるお庭とピザ窯が欲しいと思っていますが、お庭とかはずっと先になりそうですが、

ピザ窯はなんと、アウトドアショップで見つけました。持ち運びができて、ペレット(加工木材で小さな粒になっているやつ)で温度も500℃ぐらいまであがる優れ物!

釜の中の温度が重要で、電気の物だと250℃ぐらいしか温度が上がらず、やはり所有するのは500℃近くなるのがいい!

これも1年前ぐらいに見つけたけど、まだ購入してません。

というのも、購入してもいいけど、

そうなると

ピザ生地作るのはどうすればいいんだろうとか、めんどくさいなぁとか。

いざ家でやっても、全部パパがやることになり、子供たちは食べるだけ、それでピザハットの方がうまいとか言われたり(笑)

そんなことを考えると、ストップしてしまいました。

願っていたことが目の前まで来てるのに、人って恐れるんですね。

しかし、友達に話したら

ピザ生地のことやみんなでデイキャンプしようということになり、少し前向きに。

来週ぐらいに購入しているかも、しれません(笑)

ピザパーティーしたいです!