Hello Myself

「喜びが多い人生」を送るための新しい価値観

願い

f:id:nakano_shinji:20210922133834j:plain


突然ですが、

僕にはやっぱり、田舎というか、のんびりできる自然が多いところで暮らしたいという願いがあります。

しかし、自給自足をしたいわけではなく、

近くに自然があり、綺麗な景色があり、自然の景色が自慢できるところという意味です。

ネット環境があれば、仕事はできそうだし。これはコロナのおかげかも。

先日行った、瀬戸内海のとある島。むちゃくちゃ最高でした。今の自宅から車で1時間半ぐらい。ずっとこの島じゃなくても、半々生活でもいいなぁと、妄想してました。

こういう楽しい妄想を実現できるのか、妄想のまま終わらせるのかは、その人の行動力や想いの大きさ、やる気、心の状態などが、大きく影響してます。

僕の場合、いろんな経験をしてきたけど、ビジョンや目標を自ら定めてそれが達成した!という経験より、あれ?出来ちゃった。。という経験が多いかも。

ビジョン心理学のチャック先生は、僕に毎回、同じメッセージを言ってくれます。

「シンジ!、カコノ ワルカッタ、ヒトノセイニシテイル デキゴトモ、ゼンブ、シンジガ モット タノシンダリシテ、ヨイモノニデキタンダヨ。ココロノオクソコデハ ドウオモッテイタンダロウネ。ソレガ ナットクデキタラ、シンジノ ネガイガ ゼンブカナウヨウニナルヨ〜」

 

良い出来事も悪い出来事も全て、心の奥底では願っていたことであり、自分の責任という意味です。つまり、偶然に起こった出来事はない。それが納得できたら、未来を自分で作れることになります。

難しい考え方かもしれませんが、過去のことを他人のせいにしていたら、自分の願う未来は作れないってことです。(だって他人が邪魔するから自分が思ったものは作れないんでしょ。運任せになるんでしょ)

これは心の側面からの話で、実現するためには、沢山の努力なども必要です。

 

いつか、のんびりとした自然の中での生活も手に入れたいです。